新藤様
本日LEDライトを受け取りました。
流石チャイナ商品!説明書もないんですね。
有っても中国語読めませんけど(笑
早々仕事用のHDVカメラへ装着してみました。
かなりいいですね!!この軽さでこの明るさは夕暮れ時や夜間ビデオ撮影の強い武器になります。
もちろんスチール撮影時の580のモデリング&補助光としても良さそうですね。
ところで、新藤様なら、ネジ有るとこならすでに分解していると思いますが
同封の接続マウントを分解されましたか?
ネジでくっついてるので簡単ばらせます。
分解すると同じ物が2個になります
そして丁度1/4でタップしてくれと言わんばかりの穴がありました。
強度的には何回も着け外しに向きませんが利用価値はありそうです。
暇なときにタップを切ってみます。
ではでは、有難うございました。
先日仕事場に取りにこられた方は、某有名どころのLEDライトを持ってらしたのですが
サイズはDV-112TAよりも一回り大きいのですが、LEDの数がやや少ない。
電源は単3、6本・・・明るさはDV-112TAの方が明らかに明るい感じでした。
私のブログでは、判り辛いかも知れませんが体験された方は
想像以上の明るさと喜んで頂けたようです。
7.8Wですので家庭用の60WタイプLED電球(殆どは6W程度)よりも明るい。
同梱の取り付けようネジの件。
こちらは盲点でした。昨日やっと袋から出したくらい。(笑
早速試してみますね。有り難うございました。
追記:Powershot S90 マクロ領域は寄りきれない。
AF・・・AiAFに設定すると時々迷う。
レンズ根元の回転式ダイアルは非常に宜しい。
Powershot S90 1/60 F3.2 ISO320
午後6時、かなり薄暗い状態でもこんな風。
この環境が気に入ったらしくやたら元気なローズマリー。
裏の林からウグイスの声が、まだ聞こえていた。

こちらも薄暗い室内。照明は無し。
絞り優先1/60 F2.0 ISO800